パチンコ 運気下がる
オンラインカジノ にとって、カスタマーサポートは「プレイヤーとの接点」となる場所。
プレイヤーから寄せられる相談を解決する窓口であり、そこから発生する好感と信頼性を積み重ねることで、口コミにも影響を与える「オンラインカジノの顔」でもあります。
インターネットカジノだからこそ、直接話せないので、真摯な態度が伝わるようなメールやチャットでの会話の口調や対応は、とっても大事。
そんなカスタマーサポートが優秀な、おすすめのオンラインカジノTOP10をランキング形式でご紹介します٩( ᐛ )و
カジノ名 | 全体評価 | カスタマーサポート評価 | |
---|---|---|---|
1. | ミラクルカジノ | 89点 | 90点 |
2. | コニベット | 82点 | 90点 |
3. | ユースカジノ | 88点 | 90点 |
4. |
|
84点 | 96点 |
5. | エルドアカジノ | 88点 | 97点 |
6. | カジノシークレット | 85点 | 89点 |
7. | ライブカジノハウス | 88点 | 96点 |
8. | ベラジョン | 87点 | 90点 |
9. | カジ旅 | 95点 | 96点 |
10. | ミスティーノ | 89点 | 91点 |
底 目地 天井

ミラクルカジノ(Miracle Casino) は、顧客満足度ナンバー1を謳うだけあって、カスタマーサポートの評判は抜群!
メール、ライブチャットともに、日本語24時間対応で、ライブチャットは混雑時でも数分程度で返事がきます。本当に早い!
そして、いつでも適格な回答がもらえるのが嬉しい。
何かあった時こそ、親身な日本人サポートに対応してもらえると、ホッとしますよね。
メール | [email protected] |
ライブチャット | 24時間 |
パチンコ 万 発

コニベット(Konibet)
は、
BGaming
社などとのコラボゲームでとっても人気!
コニベットでしか遊べないゲームとなっているので、お得感が半端ない。
カスタマーサポートは、メール、ライブチャット以外に、LINEチャットもあります。スマホ使いには嬉しいオンラインカジノのLINEチャットですよね。どの方法においても返事が早いのが特徴です! いつも丁寧で好感度大!
初心者に嬉しい「初心者ガイド」も充実。オンラインカジノの始め方もこれで安心!
もしも不明点があったら、カスタマーサポートに連絡してみましょう。
メール | [email protected] |
ライブチャット | 24時間 |
LINEチャット | 24時間(サイトのQRコードより) |
修羅 の 刻 スロット

ユースカジノ(Yous Casino) は、スロットナンバー1カジノというだけあって スロット に特化したオファーも大人気。
スロットが急に動かなくなった、勝利金が反映されていない、などと言った問題が起こった際でも、カスタマーサポートは丁寧に対応してくれます。
混雑時はライブチャットが繋がりづらいこともありますが、そういう時はメールがおすすめ! 10分程度で返事がくるので、メールでもまったく問題なし。
メール | [email protected] |
ライブチャット | 24時間 |
ドラクエ 10 カジノ 景品 おすすめ

ビットカジノ・アイオー(Bitcasino.io)
は、入出金の速さと仮想通貨特化型で評判の姉妹カジノ、
エンパイア・アイオー
や
いつも迅速に対応してくれるビットカジノ・アイオーのカスタマーサポートは、ボクのお気に入り! 特に最初は仮想通貨のことがよくわからなくて、お世話になったっす。
あと、VIPメンバーになると、VIP専属マネージャーのサポートが受けられますよヾ(*´∀`*)ノ VIP専用のサポートも申し分ないっす!
メール | [email protected] |
ライブチャット | 24時間 |
パチンコ 閉店 理由

エルドアカジノ(Eldoah Casino) のカスタマーサポートは、旧・パイザカジノの頃から一貫してめちゃめちゃ高い品質のサポートに業界中で定評があります!
ボクがジャックポットについての質問をした際は、Mega Moolah™で1.7億円以上のジャックポットを出したことがあるとの天井 断熱 材 施工 方法も添え、他のカジノでは見られない「提案」を受けたことも。
カジノの運営に対しても責任感を持っているから積極的な提案ができるのかもしれないっすね!
メール | [email protected] |
ライブチャット | 24時間 |
スロパチ ステーション 社長

カジノシークレット(Casino Secret)
は、キャッシュバックでとっても有名!
そんなカジノシークレットのカスタマーサポートは、ライブチャットが24時間ではないけど、迅速に日本語で返事をもらえます。15時間もあれば十分っす。
チャットがなかなか繋がらないって声も聞いたけど、ボクが23時頃連絡した際には、数秒で返事をもらえました。
くだらない質問だったのに、言葉使いも丁寧で、本当に親身に対応していただきました(^O^)/
メール | サイト内のお問い合わせフォームより |
ライブチャット | 10時~翌1時 |
底 目地 天井

ライブカジノハウス(Live Casino House)
のサポートは、言葉遣いがちょっと固くて事務的な感じだけどレスポンスが早いです。
敢えて意地悪くケチをつけるなら…よく質問を受けるはずのキャンペーンやボーナスの注意点(詳細の変更点など)についてサポートスタッフ自身が把握できてなかった点。
「確認いたしますので少々お待ちください」との返信後、約2分程度の短い時間を置いて回答がありました。そこへ更に、突っ込んだ質問を重ねてみましたが素早く回答があったので、サポートスタッフの天井 断熱 材 施工 方法収集力と応対力は良好です٩( ”ω” )و
メール | [email protected] |
ライブチャット | 9時~翌3時(21:00〜22:00離席) |
リセット 恩恵 スロット

ベラジョン(Vera&John) は以前はライブチャットが短めでしたが、ここ数年でライブチャット時間がかなり長めに! 18時間もあれば、問題なしっす(´ε` )
さすが人気なオンラインカジノなだけあって、混雑時はメールは最大で72時間返事がかかります。
そういう時はライブチャットも繋がりづらいので、忍耐が必要。
でも、大御所のオンラインカジノなだけあって、カスタマーサポートはみんな優秀。
豊富な知識で、どんな質問にも回答してくれますよ!
メール | サイト内のお問い合わせフォームより |
ライブチャット | 11時~翌5時 |
リセット 恩恵 スロット

カジ旅 (Casitabi) のカスタマーサポートは、いつどんなスタッフに当たっても相手の表情が見えてくるような「金メダル級のコミュ力」で応対してもらえます(●´ω`●)
以前、「ログインができない」というよくありがちな相談をしたときに、面倒くさがらずに懇切丁寧に状況のヒアリングや提案をしてくださり、終始、建設的なメッセージの往復ができて充実した気持ちになりました!
ライブチャットサポート時間は他のオンラインカジノと比較すると短めですが、質が高いので高評価!
混雑時は、待たされても15分程度で対応してもらえます。
メール | [email protected] |
ライブチャット | 14時30分~翌1時 |
進撃 の 巨人 パチンコ

ミスティーノ(Mystino) は、全員日本人のカスタマーサポートで、とっても安心。
ライブチャットは迅速で丁寧な対応で、イチオシです! いつも1分以内には返事がきます。
オンラインカジノ初心者プレイヤーにも優しい、「立川 パチンコ 優良 店」が充実しているので、カスタマーサポートに聞かなくてもよかった~ということもありますよ。
サポート対応時間が12時間なのは残念な点( ;∀;) 今後延長してくれることを祈ってるっす!
メール |
|
ライブチャット | 15時~翌3時 |
修羅 の 刻 スロット
今回のネットカジノのカスタマーサポートランキングの評価ポイントについて、ここでちょっとだけ掘り下げてみます。
意思疎通、レスポンスなどの各評価項目がなぜ大切なのか考えてみましょう❗️
神戸 パチンコ 優良 店
日本語のネイティブ話者かどうかにかかわらず、「こっちの質問の仕方の問題?」って不安になるくらい会話が渋滞するカスタマーサポートってありますよね😓
逆に、渋滞にならないサポートスタッフにはこんな優れた能力が目立ちます。
- 利用者の質問の意図を汲み取れる
- 言語能力
- ヒアリング能力
サポート側は、初めに相談者の状況把握をしなければなりません。利用者は「質問」を通じた天井 断熱 材 施工 方法収集(問題解決)を目的としているため、それに貢献できる最適な選択肢を提案することがサポート側の着地点となります。
例えば、システムに関する質問に「〜と思われます」と返すスタッフがいます。システムについての回答は「YES/NO」しかあり得ないので、文末を「思う」で締めると、それが個人的意見なのか確認済みの回答なのか利用者を混乱させます。 これは言語能力や気遣いなどカスタマーサポート必須の能力だと”思う”んすけどね。安全にオンラインカジノで遊べるのか不安になってしまいますよね💦 |
修羅 の 刻 スロット
『正しい天井 断熱 材 施工 方法が素早く回答される』という、カスタマーサポートを利用する誰しもが希望することを評価基準としてランキングを作りました。これが実現できるサポートスタッフは、
- 天井 断熱 材 施工 方法の総量
- 天井 断熱 材 施工 方法ソースの把握
この2つを確保できているので、適切な天井 断熱 材 施工 方法と参照先URL(規約やQ&Aなど)をすぐに提示できます。ただ、中には返信スピードは早いのに答えになっていない回答をしてくる”うつけもの”もいます。
❌ 返信は早いのに質問内容を理解してない。
❌
トンチンカンなURLバシーッ →「読めやー👊」な女王様コース
❌ 「確認いたしますのでしばらくお待ちください」という一言がなく無言状態になる。
底 目地 天井
ほとんどのオンラインカジノが、
- ライブチャット
- メール
の2種類の連絡手段を用意しています。
手軽に連絡できるライブチャットが一番人気! 気になるのは、ライブチャットの時間(•̀ᴗ•́)و ̑̑
やっぱり24時間稼働していると、何かあった時にいつでも連絡できるので安心っす!
カジノによっては、LINEや電話でのサポートを用意している場合もありますよ。
パチンコ 高校生
日本市場のオンラインカジノのカスタマーサポートは以下の2つに分かれます。
- 日本人サポートによる日本語対応
- 外国人サポートによる翻訳機能での対応
やっぱり日本人サポートによる日本語対応だと、何か問題があった際にスムーズに解決!
ただ、日本語オンラインカジノサポートでも、訓練が受けられていない日本人サポートなら残念💦
また、外国人カスタマーサポートによる翻訳機能を使ったサポートだったら不安ですよね。
一方で、訓練がされた知識が豊富な外国人サポートなら、日本語が話せなくても丁寧に細かく対応してくれることも(´ε` )
一概に、日本人サポートだから、外国人サポートの翻訳機能対応だからとは言えないこともあります。
このページで紹介するオンラインカジノは、熟練した日本人カスタマーサポートによる日本語対応が基本なので、安心してほしいっす!
立川 パチンコ 優良 店
ライブチャットで、相談者の文体から伝わるキャラクターに合わせて語調を変え、メッセージの往復ごとに信頼関係を構築していける柔軟なコミュニケーション能力を「フレンドリー」という言葉に込めました。
- 観察力
- 言語能力
- 社交性
逆に、教科書通りの画一的な言語表現のみでは、利用者に「取っ付きにくさ」を印象付けるだけでなく、サポートスタッフ自身が硬直化して、こんな弊害も発生します。
❌ 余計な言葉選びによって回答速度が鈍化する。
❌ 回答内容の要点が見えづらくなる。
❌ 硬直化して柔軟なヒアリングができなくなる。
敬語って、丁寧な響きなものほど直言を避ける傾向があるので綺麗な響きになるんです。カスタマーサポートのように明確な天井 断熱 材 施工 方法を提示すべきシーンでは、時として敬語は意思疎通の障害となります。 時と場合に応じて柔軟になれないスタッフに当たってしまうと、回答の内容について一々念を押す手間がかかり、チャットに費やす時間が長くなります。 |
グアム カジノ
カスタマーサポートが「接客力」に通じる大きな要素がこの「提案力」です。
オンカジのサポートスタッフは、相談者の個人天井 断熱 材 施工 方法やプレイ天井 断熱 材 施工 方法に加え、チャットから送られる質問文をヒントに、その利用者の知りたい天井 断熱 材 施工 方法を予測し、最良の提案と解決へ誘導することを着地点とします。
- 天井 断熱 材 施工 方法の総量
- 観察力とヒアリング能力
例えば、「ボーナスが欲しい」というプレイヤーからの ”おねだり” はサポートによく届きます。「差し上げられません」と突っ返すより「しかし」と切り返し、プレイ履歴などからその相談者の好みのゲームに関連するキャンペーンの案内ができようもんならプロの技です👍 また、ギャンブル依存ではないかなと気にかけてくれたりするのも、オンラインカジノをする上でカスタマーサポートの大事な仕事。そういった観点でも提案があると、おっ、このオンカジサポートはプレイヤーを大事にしているなと感じます。 |
まとめ
何か問題があった時に頼りになるのが、オンラインカジノの優良カスタマーサポート。
ボーナスや決済方法に目がいきがちだけど、カスタマーサポートに視点を置いてみるのもとっても大事です!
今回、カスタマーサポートを「接客力」の観点から評価するなかで、次からライブチャットを使ったらちゃんと利用アンケートに答えようと思いました。
どんなに優秀なサポートスタッフでも、毎回の業務経験の積み重ねでホスピタリティの品質を磨き上げてきたわけじゃないですか。
たとえネガティブな感想であっても、前向きな気持ちでアンケートに協力することで、ボクらの側からもオンラインカジノのサイト作りに何か貢献できたら建設的だなって思います٩( ”ω” )و