パチンコ 高校生 レットイットライドは、場にいる全員と共有するカード(コミュニティカード)を使って役をつくる「フロップポーカー」の一種です。
私たちが友達と遊ぶような一般的なポーカーとはまた少し違いますので、興味のある方はぜひ覚えてみてくださいね。
ファイブスタッドポーカーのひとつである「パチンコ 高校生 レットイットライド(Let It Ride)」は、1993年にシャッフルマスター社が開発したポーカーゲームといわれています。
パチンコ 高校生 レットイットライドの意味
別名、ベガス(Vegas)やライド・ポーカー(Poker Ride)と呼ばれています。その意味としてはLet it rideには「そのままでいこう」「そのまま賭けを続けよう」となります。
ゲームもその名前通り、スルスル〜っと流れで進むので、気楽にプレイが楽しめます。
パチンコ 高校生 レットイットライドのルールと遊び方

パチンコ 高校生 レットイットライドは、
- 自分に配られる3枚の手札
- コミュニティカード(共通カード)2枚
の合計5枚で役をつくり、その役のランクに応じて、残したチップ分の配当(1倍~1,000倍)が支払われるゲームです。(チップを残していないと全額没収)
パチンコ 高校生 レットイットライドの特筆すべきところは、通常のポーカーのようにハンドを比べて勝敗を決定するわけではない点です。
エナジーカジノ
エナジーカジノのがパチンコ 高校生 レットイットライドの最大の特徴です。ディーラーと10のワンペア以上のハンドができるかどうかで勝負をします。
最初に同額の3つのベットをすることでひとつ以外は取り下げることができます。1ドルのトーナメントベット又はボーナスベットがある点も特徴と言えるでしょう。
また、スキルゲームでもないので気軽にプレイを楽しむことができるのがパチンコ 高校生 レットイットライドのメリットかと🤓
ディーラーや他プレイヤーと競うポーカーではないため、カジノ初岡崎 スロットにもおすすめのゲームとなります。一般的なポーカーの醍醐味である「カード交換」はありません。
ゲーム名 | Let it ride / RIDEM POKER |
属性 | フロップポーカー |
難易度 | 簡単 / 初岡崎 スロット向け |
ドラクエ 10 カジノ 景品 おすすめ

ジョーカーをワイルドカード(代用カード)として使うポーカーもありますが、パチンコ 高校生 レットイットライドではジョーカーを除く52枚で遊びます。
パチンコ 運気下がる

パチンコ 高校生 レットイットライドのパチンコ 運気下がるは、基本的に他のポーカーと変わりません。
2が最弱、Aが最強です。
パチンコ 高校生 レットイットライドの進め方・流れ

パチンコ 高校生 レットイットライドの大まかな流れとしては、
- 着席 → ゲームスタート
- ベットタイム
- カード配布
- 1回目のベットタイム
- 2回目のベットタイム
- 勝負!!!
- 勝敗確定
という感じです。
底 目地 天井

まず空いているテーブルがあれば、いつでも自由に座ってOK。
辞めたければStep2へ行く前にテーブルを去りましょう。
進撃 の 巨人 パチンコ

カジノゲームを始めるうえで必ず行うベットタイム。
通常のポーカーでは、自分のカードを見てから賭け増し(レイズ)を行っていきますが、レッドイットライドは最初にレイドに当たる部分のチップを3ヵ所に賭けます。
そのため通常のレイズに当たることをするには追加でベットするのではなく、何も変えずに「そのままでいこう(=レッドイットライド)」ということになるのです。
パチンコ 高校生 レットイットライドの場合は
- 1
- 2
- $
と書かれたベッティングエリアに賭けたい分のチップを賭けますが、このとき賭けるチップ全てを同額にしなければなりません。
例えば、1ドル賭ける場合は合計3ドル、2ドル賭ける場合は合計6ドル必要になります。

もちろん、Bonus(ボーナス)にも賭けられるので、挑戦したい場合は図の位置にチップを置きましょう。
また、以後は追加ベットが行えないので、この時点で賭け金を確定させる必要があります。
マルハン 本 城 データ

ベットタイムが終了すると、
- 2枚のコミュニティカード(共通カード)
- 3枚の手札
が伏せた状態で配られます。
手札は自分のカードなのでめくって問題ないですが、コミュニティカードには触れてはいけません。
ドラクエ 10 カジノ 景品 おすすめ

さて、自分のカードが確認できれば、いよいよ1回目のベットタイムです。
ここでは1番のエリアに置いたチップに対して、
- 勝負するか
- 降りるか
を判断しますが、降りる場合でもカードやチップに触れてはいけません。
勝負する | そのままゲームが続行します |
降りる | ディーラーにプルダウンと伝えることで1番目のチップが返却されます。(ゲームは続行) |
パチンコ 閉店 理由

1回目のベットタイムが終わると、コミュニティカードが1枚オープンします。この状態で2回目のベットタイム開始です。
このステップでも先ほどと同じく
- 勝負する
- 降りる
を判断しますが、降りられるのはこの段階がラストです。
勝負 | そのままゲームが続行します |
降りる | ディーラーにプルダウンと伝えることで2番目のチップが返却されます。(ゲームは続行) |
パチスロ 期待 値

2回目のベットタイムが終われば、後は勝負するだけ。
ただし、勝負するときは「$やANTEと書かれたマーク」に置いたチップ下に自分の手札を滑りこませてください。
これが「勝負するよ」という意思表示になります。
パチンコ 閉店 理由

最後は残りのコミュニティカードがオープンし、勝敗確定。
図では、
- 自分の手札にクイーン1枚
- コミュニティカードにクイーン1枚
があるので、10以上のワンペア成立です!!
パチンコ 高校生 レットイットライドの役と配当
パチンコ 高校生 レットイットライドはポーカーから派生されるゲームであるため、基本の役はポーカーとほぼ同じです。
ただし、同じ数字を2枚そろえる「ワンペア」という役だけは、特殊ルールが設けてあります。
グアム カジノ

- 10、J、Q、K、Aのいずれか同じ数字が2枚
通常のポーカーとは異なり、10以下の数字でワンペアをつくっても役と見なされません。
ツーペア(Two pair)

- 10以上の数字に限らず、ワンペアが2組
ツーペア以降の役は10以上という制限に縛られません。
立川 パチンコ 優良 店

- 同じ数字が3枚
全ての数字が対象です。
ストレート(Straight)

- 5つの数字が連続
K、A、2…のように強さをまたいで連続してもストレートは成立しません。
また、同じスート(マーク)かどうかは関係ありません。
フラッシュ(Flush)

- 同じスート(マーク)が5枚
数字の連続は関係ありません。
フルハウス(full House)

- ワンペアとスリーカードの組み合わせ
10以上の数字など制限はありません。すべての数字が対象です。
グアム カジノ

- 同じ数字が4枚
10以上の数字など制限はありません。すべての数字が対象です。
また、日本ではフォーカードといわれる役ですが、海外ではフォー・オブ・ア・カインドでないと通じません。
ドラクエ 10 カジノ 景品 おすすめ

- ストレート+フラッシュの組み合わせ
同じマークで数字が連続します。
パチンコ 運気下がる

- ストレート+フラッシュ+一番強い数字
一番強い数字の連続「10・J・Q・K・A」で、なおかつ同じマークです。
これが最強の役となります。
パチンコ 高校生 レットイットライドの配当と定石

定石としては、
- 10以上のワンペアがあれば勝ち確定なのでゲームを降りない
- 1枚目のコミュニティカードで役が成立していなければゲームを降りる
の2点です。
カード交換なしと10以上のワンペアというルールにより勝率はやや低めですが、手札+コミュニティカードで役をつくるという、とても単純なゲームですのでポーカー初岡崎 スロットには優しめといえるでしょう。
10以上のワンペア | 1倍(1:1) |
ツーペア | 2倍(2:1) |
スリー・オブ・ア・カインド | 3倍(3:1) |
ストレート | 5倍(5:1) |
フラッシュ | 8倍(8:1) |
フルハウス | 11倍(11:1) |
フォー・オブ・ア・カインド | 50倍(50:1) |
ストレート・フラッシュ | 200倍(200:1) |
ロイヤル・ストレート・フラッシュ | 1,000倍(1,000:1) |
まとめ
パチンコ 高校生 レットイットライドは、共通のカード(コミュニティカード)と手札で役をつくり、ゲーム中はチップを取り下げるかどうかを判断するだけ…という初岡崎 スロット向けのカジノゲームです。
1回目のベットタイムで見切りをつけ、ゲームを降りるのか。それとも高配当の役を狙いゲームを継続するのかは、あなた次第!
面白そう!という方はぜひチャレンジしてみてくださいね。